宮崎県小林市ふるさと納税特設サイト

小林市ウェブサイト

check!
  • off
  • off
  • off

ヘルプ

お知らせ

HOMEお知らせ > 【一家に一台欲しくなる!】老舗碁盤店の「霧島杉“くり抜き”ぬか漬け桶」を追加しました。

【一家に一台欲しくなる!】老舗碁盤店の「霧島杉“くり抜き”ぬか漬け桶」を追加しました。

2016.11.22

お知らせ

宮崎県が誇る老舗の碁盤店「松川碁盤店」(小林市細野)。

松川碁盤店は、昭和初期から続く老舗の碁盤店。
宮崎県産の榧(かや)の木から製作される碁盤や将棋盤は、海外からの注文も多く、宮崎県伝統的工芸品に指定されています。
芸術的とも言える繊細さと美しさからなる作品は、多くのファンに愛用されて、本因坊戦や棋聖戦などのタイトル戦にも使用されるほどで、職人として高い技術が認められています。

その松川碁盤店で今ベストセラーとなっているのがこの「霧島杉“くり抜き”ぬか漬け桶」です。
吸水性のある杉の特性を生かしたこの桶は、ぬか漬けの悩みである「水抜き」が不要です。
断熱・保冷性も抜群で、一年中常温でお使いいただけます。

全国のデパート催事に多く出店し、ファンが増え続けるこの杉桶を4種追加いたしました。

碁盤や将棋盤は一生ものですが、霧島杉をまるごと1本くり抜きで製作されている、このぬか漬け桶も一生もの。
特性や、この世に一つだけの木目ということもあり、「一生一緒にそばにいたい」と思える愛着のわく一品です。

ぬか漬愛好家にも、これを機にぬか漬けデビューをする方にもピッタシのお礼の品です。

老舗碁盤店の「霧島杉“くり抜き”ぬか漬け桶」(中)
老舗碁盤店の「霧島杉“くり抜き”ぬか漬け桶」(大)
老舗碁盤店の「霧島杉“くり抜き”ぬか漬け桶」(特大)
老舗碁盤店の「霧島杉“くり抜き”ぬか漬け桶」(超特大)

{$app.news.title}}

ページの先頭へ

特典:0個選択中 [ 計:0pt